FC2ブログ

Heaven's Cafe

キリシタンのあしあとを求めて・・・♪

Entries

「韓のくに紀行~春Ⅲ」できました。

19ko3205.jpg

去年の今頃行っていた韓国の旅行記「韓のくに紀行~春Ⅲ」できました。

この日は大邱から泗川(サチョン)に移動し、倭城(ウェソン)を見学。倭城とは、文禄・慶長の役のとき日本軍が朝鮮に築いた城です。ここは日本かと思ってしまうような石垣を見て、「400年前に確かに戦いがあったんだ」と実感しました。やはり本で読み、写真を見ているのとは違う現実感があります。

そこから晋州に移動して、今度は朝鮮式城郭の晋州城へ。晋州城での戦いは、一回目は朝鮮が勝ち、二回目は日本が勝利しました。城内の楼閣は、加藤清正や黒田長政らが宴を催した所です。他国で戦国武将たちの足跡に触れ、何とも言えないジャリッとした気持ちになりました。晋州名物の冷麵はとっても美味しかったけど。

いろんなことを考えながらめぐっております。良かったら覗いていただけたらと・・・(*ˊᵕˋ*)

【韓のくに紀行~春 Ⅲ】 
http://content2.tenjounoao.com/korea19sp3.html
スマホ版は⇒ http://content2.tenjounoao.com/sp/korea19sp3.html

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

由愛(ゆめ)

Author:由愛(ゆめ)
キリシタンのあしあとを求めて旅するサイト『天上の青』の管理人をしています☆

twitter

最新記事

ブログカウンター

最新トラックバック