FC2ブログ

Heaven's Cafe

キリシタンのあしあとを求めて・・・♪

Entries

退院しました♪

20191023_161901172.jpg

実は日曜に入院、月曜に手術(子宮全摘)したのですが、昨日無事退院、帰宅できました♪ 感謝。

家を出る前、死ぬんじゃないかと思って、夫に「あなたがこれを読んでいるということは、今頃私はこの世に・・・」みたいな手紙書こうとしてました(怖くて書けなかったけど)が、無事麻酔から覚めました(苦笑

激痛を恐れていたんですが、それもなく、よく食べゆっくり休ませてもらって、ちょっぴり太って帰って来ました。

痛みに関しては、10段階の1くらいで、術後は鎮痛剤が効いてるからだろうと思っていたら、鎮痛剤が切れてからも痛くなくて、「こんなこともあるんだ」と驚くほど。

子宮筋腫の腹腔鏡手術では国内有数の執刀数を誇る医師にオペしてもらえたからかもしれませんが、それでも激痛で眠れない人もいると聞くので、やっぱり感謝するしか(•ө•)♡

看護師をはじめとするスタッフの訓練された思いやりにも感動しました。入院してみて、こんなに病気に悩む人が多いんだと知り、人を助ける仕事の大切さが分かりました。

若い入院患者を見ていると、ガンなどの多くの病はいつ誰がなってもおかしくないものだと感じます。検診を受けたり備えたりするのと同時に、誰かが病にかかったときには思いやりを持ってできることをしていこうと思いました。

愚かで世間知らず、想像力の足りない私には、社会見学と言ったら軽過ぎるかもしれませんが、とても学ぶことの多い入院となりました。こうやって教えてもらったことも恵みなんだろうなと、それも感謝して、しばらくは大人しく療養しようと思います。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

由愛(ゆめ)

Author:由愛(ゆめ)
キリシタンのあしあとを求めて旅するサイト『天上の青』の管理人をしています☆

twitter

最新記事

ブログカウンター

最新トラックバック